Don't think it.

私の移り変わるライフスタイル

マスタークレンズ

皆さん、こんにちは

マスタークレンズって知ってますか?

メープルシロップ、レモン、カイエンペッパーで作るレモネードで、断食(クレンズ)するダイエットです。

海外では結構盛り上がっていて、40日間やる強者も。

で、私も実は始めてました。。5日目にして報告。

そして早くも復食に入ってます、、。記録として残しておきたいなと思って書く事にしました。

ちなみにレシピ:

水 300~500ml

レモン 半分~1個 好みで

メープルシロップ 大さじ2

カイエンペッパー ひとつまみ 好みで

 

これを何杯でもお腹が空いたら飲んでいい、というルール!それだけ。

 

1日目: レモネードがとても美味しい!カイエンペッパーでピリ辛になっていて美味しい。カイエンペッパーは食欲抑制効果もあるらしい。

しかし、眠い、眠い。ひたすら寝た1日でした。お腹空く暇もないくらい寝ました。

 

2日目: 早くもめちゃ辛い。朝から動き回った一日で、夕方から頭痛に苛まれる。

どーんと重くて、なんだか熱っぽい。うー。このままやめてチャーハン食べたい、、って感じ。辛いー、、早く寝ました。4,5杯は飲んだかな。

 

3日目: 寝起き最高!身体も軽くなった感じ!レモネードを作って飲むのが楽しみな感じ!このまま続けられそう!!と、思ったけどやっぱり夕方から疲労感。

疲れて帰宅しても、ご飯という楽しみがゼロ。これが辛い。空腹感はあんまりない。

ご飯の時間っていかに幸せなことか。。そしてちょっぴり頭痛。寝付き良好。

 

4日目: 寝起きもっと最高!ひゃっほー!!エネルギッシュだぜ!レモネード飲むぜー!

とても元気な私は朝からプールで1km泳ぎました。さすがに疲れたっす。。

夕方から頭がボーっと重い感じ。ふぅ。

出先で貰ったココナツウォーターを飲んでしまう。まぁ、いいでしょこれくらい。

しかしココナツウォーターの美味しさたるや。頭が重い〜 寝付きちょっと悪いかも。

 

5日目<復食1日目>: 寝起き良いよ〜。大分心が落ち着いてるよ〜。さぁレモネード。。

ふぅ。もう今日やめるか。という事で、回復食1日目は絞りたてフレッシュオレンジジュース。

まぁウマい。。でもなんかあんまり感動はないw 

しかし、オレンジジュース飲んでさらにお腹が空く。なんだこれ。空腹感は今日が一番強い。慎重に行かねば、、。

ちなみに、体重最初乗ってなくて、、でも多分57~58kgくらいに増えてしまっていて、、

今日計ったら、54.8kg!とりあえず良かった!54キロ台。目指すは50kgなんで回復食も引き締めて頑張ろう!