Don't think it.

私の移り変わるライフスタイル

焼肉店でヴィーガン

皆さん、ベジしてますか?

只今ちょいゆるめヴィーガン3週間目。

 

先日、仕事の帰りに皆で焼肉店に行く事になりました。

まだ私がヴィーガンである事は公にしていないので同僚は誰も知りません。

さて、ヴィーガンで焼肉?何食べんの、、?と思うかもしれないけど、

究極的に言えば、サラダとご飯でやっていけます。

なので基本的に外食はどこでもありです。

逆にまだヴィーガン推奨の飲食店に行ってないっていうね。行ったらレポートしてみます。

 

Veganの食事は、肉全般、魚全般、卵含む乳製品、はちみつ、とにかく動物由来のものは全てNGです。

私はちょいゆるめヴィーガンなので、

極力避けるものの、動物性”エキス”、たとえば鰹だしスープなどはまぁ、、グレーゾンまだ今の所はしています。

本当は絶対ダメだけど、、。

徐々に完全にやめていきたいなと。

 

で、話は戻ります。焼肉店。

肉の焼ける匂いが結構強烈です。まだ、ウマソ〜と思う気持ちは残っています。人間は残酷な生き物です。だけど、食べたい〜とは全然思わない。

結局焼肉店で食べたものは80%ヴィーガンという感じでしょうか、、

 

ご飯大盛り

サンチュ

キムチ盛り合わせ(恐らく動物性エキス入り)

豆腐チゲ(卵抜きと言ったのに入っている。それを抜いてもやはり牛骨スープがぷんぷん)

冷麺 (麺のみ)

焼き野菜

 

まぁ、結果的に食べ過ぎました。

外食は危険ですね。

だけど、焼肉店でも80%ヴィーガンならいけるし、肉を食べた皆さんと同じくらい、もしくはそれ以上の満腹感、満足感があります。

 

ヴィーガンというライフスタイル、食事スタイルに完全に移行するまで、やっぱりそれなりに時間はかかると思う。

やれる事から。最初から全てをカットアウトするのではなくて、肉や魚そのもの自体を食べない事でも全然違います。気持ちも身体も。

 

それではまた〜