Don't think it.

私の移り変わるライフスタイル

ヴィーガン

皆さん、野菜摂ってますか?

Plant-based diet (ヴィーガン)も始めて11日経ちました。

なんかよく分からないけど最高です。良いな、と漠然と思える。

これはやった人にしか分からないんだろうな。

運動能力が上がってきてます。

今日は自宅から公園をランニング、6.8kmを良いペースで36min走りました。

まだ始めたばかりなので距離もタイムも微妙なところですが、

体が楽なのがわかります。

それから10kmのサイクリングを33分で。まぁまぁ早いかな?信号とかあるとタイムロスがありますね。どうしても。

とにかく疲れない。ずっと運動していられる気分になる。

夏は日差しや紫外線が大変だけどね。

 

カロリーは少なくても1700kcalは摂っています。

なにより炭水化物を摂取する事に罪悪感がなくなりつつあります。

肉食の時は少しでも多く食べてしまうと過食スイッチが入って、、みたいな事も頻繁にありました。

 

ちなみに今日の私のヴィーガンメニュー

 

朝:バナナ1本、ブルーベリー、オーガニックプロテイン(←これは実はWheyなんですが前に買っていて捨ててしまうのはよくないと思って、早めに飲み終わろうと頑張ってます)

昼:サラダ(下の写真の1/2くらいかな。)ノンオイルドレッシングを作ってかけてます。中身は、人参、キュウリ、アボカド、トマト、豆、レタス。

最高に美味しいです。

間食:桃、スイカ、デーツ、ドライバナナ、豆腐ハンバーグ(これも自作)、トマトソース

夜:ベジ手巻き寿司 色んな種類の野菜と酢飯を海苔で巻いて食べます。

たらふく食べました。

 

こんな感じでした!恐らく、、1800kcalくらいはとってるかな。でもとてもライトです!

プロセスされた食べ物はほぼ食べていません。豆腐ハンバーグくらいかな。でも自作で何が入っているか分かるし、安心のWhole Foodですね。

レシピ等はまた今度のせてみようかな。。  

 

 f:id:HCLF_yupime:20160708211114j:image