Don't think it.

私の移り変わるライフスタイル

フリーリーザ・バナナガール

今海外の女子Youtuberの中で「High Carb Low Fat (HCLF) Plant-based diet」

つまり、高炭水化物低脂肪ベジタリアン(ビーガン)

が流行っていて、その動画を次々に見ていくうちに虜になってしまいした。

このdietは、(ここでいうdietは日本のダイエット(減量)ではなくて食生活の事)

 OKなもの - 無制限に食べても良い 

(推奨されてる1日の摂取カロリーは最低でも2000〜2500kcal

  • 果物、野菜
  • ご飯、パスタ、穀物類、豆類、、etc

NGなもの

  • 動物性のタンパク質(牛肉、豚肉、鶏肉、、etc)
  • もちろん乳製品もダメ

有名なのがこの、Freelee the banana girl (フリーリー ザ・バナナガール)

 

彼女は過去に様々なダイエットに挑戦しては失敗してを繰り返してやっとこの食事スタイルに辿り着いたらしいんだけど、

1日に3000〜4000kcalも摂ってるのにすごいスリムで引き締まった身体。

エクササイズは 1日おきに自転車で1~2時間エクササイズするらしい。

朝からバナナ10数本分&ココナツシュガーのスムージー飲んだり、1日にトータルでバナナ50本以上食べたり、マンゴーも5~6個食べたり、芋を3~4kg (!) 食べたり、ひとりで米2~3合分ベジタリアンお寿司作って全部食べたり、、

本当にビックリするような量をマジで食べてます。

彼女の場合は殆ど油(オリーブオイルやごま油、ココナッツオイル全て) を摂ってないみたいだけど、肉や乳製品を摂らないで野菜やフルーツメインでカロリーを摂取しようとするとこれだけ大量な食事になるのは仕方がないみたいです。

私は万年ダイエッターです。

最近ちゃんと計っていないけどスペックは165cm56kg体脂肪22%。デブではないけど、ビキニは着れません。痩せたいです、というか健康的にスリムに引き締まった体になりたい!ビキニ、、人生で1度も着た事ないっす、、。

ジムに通ったり、自転車のったり走ったり、運動する事は大好きなんですが、

食事制限が苦手で、、カロリー制限して何度過食でリバウンドしたかわかりません。

ライフスタイルを変えないと、とずっと思ってました。

それでこの海外のヘルシーライフスタイルのyoutuber達をみてVEGAN(ビーガン)に興味が出て来ました。安易な発端かもしれないけどVeganは動物愛護、環境問題にも繋がって総合的にとても大切で素晴らしいライフスタイルなんだという事を知りました。

 

フリーリーのは参考程度にしておいてカロリーや食事制限に囚われず

植物性ベース、Veganの食生活に変えました。

まだ始めて9日ですが、とても身体が軽いです。

というわけでこれからそれについて色々書いていこうかな〜と。ゆるーい気持ちで。